<<  top

健康、体力、重要なことですよといつもおっしゃっていただきます。

テレワークが続き、デスクに張り付きすぎ、座りすぎにより腰痛気味に感じる時があります。お客様と腰痛について話をしておりました。ほぼ毎日ストレッチのようなことは5分くらいですがしております。ダイエットも兼ね、太もも、おしり、背中の筋肉を意識するようにしております。

趣味のスポーツとしてはゴルフでしょうか。しかし、ゴルフは腰痛対策になるような感じはしません。卓球がいいらしいです。しかし卓球は小学生の時が私の全盛期でしょうか。

ヨガが良いですよとの事で、ちょっと四つん這いになって下さい。おしりを突き出すように。肩甲骨をなるべくくっつけるように。そして顔は正面を向く。次に背中を丸める。骨盤をたてるように。そして顔はおへそをみる。これを何セットかしてみてください。とのことでお客様といっしょに応接室で四つん這いになりながらのレクチャーを頂きました。

仕事も長くやり続けたい、それには健康でなければ長くはできない。健康で体力、精神力がなければなかなか今の立場はつとまらないとのこと。

健康、体力、重要なことですよといつもおっしゃっていただきます。その応接室でもう3回くらい四つん這いさせてもらっています。そのたびに絨毯のフカフカさ、綺麗さに感心しております。

Index