<<  top

まんえん防止の対策が始まりました。

飲食店をしていなくとも緊急事態、まん防が現状続く中でさらに今後の何らかの覚悟的対策をした方がよいのでしょう。対コロナの生活が2年、3年は続くとは感じていますが、5年続くと思う事にしようと思っています。

5年続くと思えば、当分以前までの生活リズムに戻る事は出来ないと感じるため、潔くリモート、自宅での活動の施策をすることが出来る。その施策を打ったうえで、リモートの状況が続くもよし、また事態が急激に改善に少なからず以前の生活に若干でも戻るもよし、いずれにせよ自宅重視の行動に偏重することに変わりはないのでしょう。

自宅での活動により、書斎に籠る事が極端に増えました。リビングでテレビを見る事は10分あるかどうか、いやテレビを見る事が極端に減ったように思います。そうなるともはやテレビの必要がなくなってきました。

自宅での活動は本当に様々な影響を及ぼしています。自宅滞在時間の増加、書斎への籠り時間の激増、テレビ時間の激減。目標、夢シートの作成。マイクロツーリズムの計画。

神戸に泊まる、大阪に泊まるという経験、感覚が今までになかっただけにいざマイクロツーリズムと言っても若干抵抗がありましたが、もはやマイクロのツーリズムを楽しんでいった方が良い。

移動時間は少ないため時間は効率よく夕食に旅のしおり、予定を楽しんでいきたい。中身の充実、中身のアップグレード。13で18、10で15、41で46。

積極的に、リモートの対策を前向きに取り組んでいきたい。

Index