<<  top

考えて考えて会社を強くしていきたい。

この1年くらいシャルマンさんとしか話をしていないかもしれないと言われました。仕事関係ではもう全く他には会ってないとのこと。

ご自身で起業された会社を20年近く事業をされ、たまたまコロナ前に会社をすべて売却されました。今現在仕事は何もしてらっしゃらない方です。

しかし毎月定期的にお話をする中で、ご自身で何かしら勉強をしっかりされているという認識をもっています。もう仕事を引退したので何もしていないという気配は一切ないです。またしばらくして何か別の事業をされるのではという気配すら感じております。

弊社のお客様でも一度ご自身の事業を売却されて、もう一度事業を一から立ち上げてらっしゃる方が何名かいらっしゃいます。みなさん共通して楽しくお仕事をしてらっしゃるように見えます。改めての事業なので本当に楽しい事業しかしないのでありましょうか。

楽しい事業がしたいと思っても予期せぬ事がたまには起こる。でも意地でも楽しい顔しかされないのでしょうか。そもそもある程度の資金量があるので楽しそうな顔に自然となってしまうのでしょうか。

のんびり事業をしている様にも感じない。しっかりとストイックに改めての事業を貪欲に取り組んでらっしゃるように見受けます。

起業されての経営者はかっこよく見えます。経営者がかっこよく見えるのではないのでしょう。起業してもうまくいくかどうかは極めてわからない。その中で緊張感を持って一生懸命に考え事業に取り組んでらっしゃる過程がかっこいいのでしょうか。

考えて考えて会社を強くしていきたい。

Index