<<  top

元町の中華屋さんへランチを食べに行ってきました。

神戸の会食会場を見つけに、ひとりで元町の中華屋さんへランチを食べに行ってきました。中華屋さんに一人でランチはさすがに贅沢というか贅沢を通り越して寂しいですね。中華は3、4人でたくさんいろいろなものを頼んでみんなでシェアしたいものですね。視察ですから、味はもちろん、雰囲気、空間、個室、広さをいくつかお部屋を見せていただきました。一人で中華を食べにきて、個室を見学していく客、奇妙に思われたでしょうが、会食会場の為であります。

店員さんは一つ一つの動作を気にされているように感じました。大丈夫ですよ、わたし、何も大そうなものではないですよ。ただ会食場所を決めているだけですよ。日中ですから、メールも来ます、ラインも来ます、電話も来ます、その際に自分の手帳も開きます。何も中華の味をチェックしてるわけでもないですよ、メニューも団体で予定しているため気になるから細かくジロジロ見ます、また電話が鳴るから手帳を開きます、大丈夫ですよメニューを何かメモしているわけではないですよ、値段など再び気になるので再度メニューを見ます、いや大丈夫ですよ、ただ値段を見ているだけですから。ライバル店の人間が敵陣視察に来たわけでもなんでもないですよ。

普通に一人で中華料理を堪能し、芦屋へと帰りました。中華料理も盛り上がる料理のジャンルの一つでございますね。熱くてもよし、少々辛くてもよし、本格中華は本当に辛いですから。辛さは1から5までも辛さが用意されていますが、いつもわれわれゼロ辛でお願いしています。それでも辛いほどです。でもうまい中華の辛さは旨い辛さですね。

Index