<<  top

Biz部の後の会食だからより一層面白いものにしてくれている。

名古屋まで新幹線でシャルマンカレッジBiz部に行った価値がありました。そして会食の相乗効果を大いに感じた。なぜであろう、何がきっかけであそこまで盛り上がったのであろうか。確かに今どきの話しではありました。旬な話題ではありました、が趣味嗜好が傾斜しており一般的な話題ではなかったはず。

そこにしっかりと我々も必死に食らい付いていこうと知識を展開し応戦いたしました。相手が我々の熱意に応えてくれているのがわかりました。互いにかっこをつけず、会話的な裸の付き合いが出来た格好でありました。名古屋であのレベルの会食が出来ましたら我々も満足であります。非常に人間性を感じさせる会食であったかと思います。

名古屋など月に1、2回の訪問でなかなかなれない地でこうして会食を通じて大変親近感を感じさせて頂くと名古屋の街が一気に好きになってくるような感覚さえあります。大いに思い込みすぎなのかもしれませんが、抵抗感があるよりかはこうして親近感を感じて名古屋を身近な街に感じたほうがいい。今回はそのきっかけになりました。

Biz部と会食はセットでありますが、Biz部はBiz部で非常に価値があると自負しております。そしてそれにもましてBiz部の後の会食はさらに価値があると感じております。会食の方がBiz部よりも勝っているのではない。Biz部の後の会食だからより一層面白いものにしてくれている、そんな風に感じている。

Index