<<  top

回数が歴史になり、経験になり、ノウハウになる気がする。

先日の日記を書き終わって気付いたことでありました。シャルマンカレッジBiz部が100回目でした。あまり気にしていませんでした。今でもあまり気にしていませんが、まあとりあえずの標しに日記には書いておくことにしようと思いました。

他ゴルフ部ラウンド組・打ちっぱなし組58回、資産管理部33回、就職・転職部24回、アグリ部22回、婚活部21回、釣り部12回、グルメ会10回など、各部活動はいずれも開催回数をカウントしています。きちんとメモに取っておくと何が大事で、何が必要ないのか、継続性があるのかなど参考になり何より見かえす事ができる。この回数が歴史になり、経験になり、ノウハウになる気がする。

ただただ、開催をしているのではない、面白いから開催をする。面白くなさそうなものは開催をしたくない。面白く続けるから、私は余計に色々な蓄積感を感じる。

Index