<<  top

情報の共有がすべてであります。

シャルマンでのミーティングにおいて、税理士さんへの成果、成功事例などをどんどん動画にアーカイブとして残していこうと決まりました。そしてそのアーカイブをどんどん貯めていきましょうとなりました。

日頃の税理士さん成果、成功事例を積み上げ、シェア、共有報告を出来ればと思っています。5分、10分でも短くでもアーカイブしていければと思います。

日々動き、進捗の中で、アーカイブしていかないと忘れてしまう事も多くあります。これら案件の創出に日々動いておりますので。

シャルマン社内においての共有にももちろんなる。イメージを沸かせ、今後のトレーニングにもなる。たまたま始めた動画の試験運用が、また更なる可能性へと展開していく。我々も試し試ししている所はあるでしょう。しかしアーカイブで良いという極めて気楽な動画運用形態です。

情報の共有はコミュニケーションに繋がる。社内ですら情報の共有がなされていないところが多くあるでしょう。弊社においてはその情報の共有のミスは極力防いでいきたい。

情報の共有がすべてではないかと思う時は多々ある。自分一人で動いていると、自分の成果を伏せ、ついつい自分一人で動き自分一人で秘める時がサラリーマンにはある。私がサラリーマンの時がさまにそうであった。

同じ組織であるにも関わらず情報の共有を拒み、情報の共有を自らしようとはしなかった。今はシャルマンという組織である。情報の共有がすべてであると思っています。

少なくとも私の行動、成果、動き、プロセスはどんどん社内で共有していこうと思っています。情報の共有は喜びをシェアすることが出来、そして管理、危機管理、リスク管理にも繋がります。

情報の共有がすべてであります。そして誰でも動くことが出来る。だれでもその組織の長の体制を取る事が出来る訓練にはなる。

Index