<<  top

先日お客様の会社の役員会に参加させて頂きました。

私は日程的に東京アポイントと重なりZOOMにて参加させて頂きました。羽田空港にてZOOMスタンバイ、オンさせて頂きました。

毎年お客様の役員会には参加させて頂いております。会議室にて中央のそこそこ大きなスクリーンに私のZOOM画面が投影されているようであります。ZOOMでの参加は私だけであったようです。

役員会が始まり、涌嶋さんはZOOMでのご参加になりますと紹介されました。涌嶋さん今どちらですか。羽田空港での参加になります。私はマスクを着用したままでのZOOM参加でありました。涌嶋さん別にマスク着用せんでもいいのんとちゃう。いや、羽田空港の通路ソファーでの参加ですのでマスクを外すのはちょっとまずいかなと。

どう涌嶋さんちゃんと音声聞こえてますか。はい、ちゃんと聞こえております。私、毎年役員会には参加させて頂いておりますが、今まで一度もそこまで話を振られたことはなかったです。

ZOOM参加者を含めての会議、リモートも交えての会議がこの会社様は珍しかったのか、やたらと私をいじって頂きました。会議進行中は割と多くの参加者が私の写っている画面を終始みてらっしゃいます。いやいやレジュメをきっちりと見てください。

議題が進むたびに、どう涌嶋さん聞こえてると聞かれます。はい、ちゃんと聞こえております。振られるたびに少し嬉しいです。社会人の男同士の楽しみであります。なぜか私が終始注目される役員会となりました。

Index