<<  top

金融機関の支店長と面談させて頂きました。

もう10年のお付き合いになります。その間支店を何カ所も転勤されてますがその間もお付き合いを頂いております。場所は明石で会いました。今話題の明石であります。

私は以前より明石に注目していた。通勤の際、電車の車窓は特に素晴らしいものがあります。明石駅に降りても素晴らしい駅であります。充実の店舗網、若者の数が凄く多いことに何となくでも気付いてしまう。都心部の勢いを感じる駅でもあります。

若者に住みよい場所というだけの明石ではない。年配の方にも住みよい。特に釣りをされる方には最高の場所でもある。磯でも十分に楽しめるポイントが多くある。支店長との話の半分は釣りであったのかもしれない。

チヌ、メバル、アナゴ、タチウオ。特にチヌに関しては、チームを作り、それぞれのチームで情報を集め、さらにチーム間の情報交換をし、連携して動くとのこと。明石、垂水、神戸、西宮、芦屋、こうしてみると兵庫は住みよい素晴らしい場所が多くあるように感じる。

大都会かと言われれば、うん、どうでしょう、都会ではありますが大きいかどうかは分かりませんという具合の街でありましょう。住むには、暮らすにはどうですかと言われれば、はい、完璧です。

Index