<<  top

私がBiz部に置いてお話をさせて頂く機会がありました。

相変わらず自分のプレゼン力のなさを感じました。言葉をしゃべるのがあまり得意ではないんだと思います。何かを説明するのがあまり得意ではなんだと思いました。思っている事、思っている戦略を十分に言葉でプレゼンすることが得意ではないんだと感じました。

しかしそれでもいい。あまり気にしていない。以前は気にしていましたが、最近ではあまり気にしなくなってきました。プレゼンが下手でもよいと思うようになってきました。いくらでもカバーできる、プレゼンが下手でもいくらでもカバーするきっかけはあると思うようになってきました。

この日誌を毎日書いているのもその一環でありましょう。言葉を話すこと、文章を書くことが得意ではないので、その克服の為にトレーニングをしている。その思いがこの日誌を始めるきっかけでありました。今では、このプレゼン下手なのを味だと自分で捉えるようにしています。

Index