<<  top

支店長との3日連続ゴルフセッションでした。

ラウンドではなくアコーディアの打ちっぱなし場での強化セッションでありました。6時過ぎから9時くらいまででしょうか。年末年始、この3連休でほぼ早朝は打ちっぱなし通いに徹する。打ちっぱなしにしかいっていない。

日中は自宅でPCの前で、携帯でテレワークに徹する。テレワークに徹するとより効率化、快適さ、実績化、成果を向上させていきたくなる。今の時代、横着をしているのではなく、今の時代に合わせた働き方が求められている。だから着々と実践をしている。

SDGsも今流行りのテーマではなく、当たり前のものになってくるようであります。ヨーロッパ、ドイツでは自己紹介の際、どこの電力を自分は使っているかが自己紹介の項目事項として入ってくる程。ごく当たり前のものになってくるようである。

自社でSDGsの取り組みを何をしているのか。それも今後問われてくるようである。そして継続的にしているのか。そもそも継続的に出来る事をしたほうが弊社の場合考えやすい。

継続的に出来る事、自分が継続的にしたいこと、今の時点で、そして今の時点より少し高いレベルで継続的に出来る事を徹底的にしていくこと。テレワークに限らず、雇用形態、働き方など時間が捻出できる環境が備わってくる。

自分の中での継続性を仕事にプライベートに照らし合わせて、レベルを向上させていきたい。

Index