<<  top

ゴルフ冬合宿の成果が徐々に出始めているのか。

まだ1月、2月、2か月トレーニングをする期間はしっかりとあります。十分にトレーニングを積んでいきたい。ドライバーの飛距離ももう20ヤード前へ前へ距離が稼げるようになりたい。より左右のばらつきをなくしていきたい。

FW、UTも同様であります。しっかりと距離を稼ぎたい。そして左右のバラツキであります。アイアンに関しては飛距離も大事でありますが方向をしっかりと意識すること。

距離に関しては次のクラブで常になんとかなるでしょう。グリーン周り58°の出番であります。58°に関しては90ヤード以内方向と距離感をしっかり出せるようにしてください。70なら70、50なら50、30なら30、距離感をしっかりと合わせられる様になってください。

距離感が合わない、常に5から10ヤード足りないなどしていますと勝負にならないで終わります。58°を持ちましたら常に距離感が合うようにしてください。

パター練習も大事になってきます。しかし今の時期は寒いです。じっとしている練習は寒いです。今しばらくはパター練習はなしでもよいでしょう。

あまりストイックになりすぎますとゴルフは楽しめなくもなってしまいます。ゴルフはやはり趣味の範囲です。常に楽しみながらゴルフをして頂きたい。今はパター以外のクラブでどんどん強化トレーニングを行ってください。

Index