<<  top

今年のゴルフシーズンはさらに楽しみであります。

この冬の間にしっかりと毎週ゴルフ打ちっぱなしでトレーニングを積めたように思う。80と言いたいところですが、85を目標に今年はゴルフを楽しんでいきたい。いや、やはり80を目標に楽しんでいきましょう。

トレーニングの成果もあり、ドライバーとウッドを筆頭にスイング、打球、軌道が変わってきたように思います。自分としても何となく感覚が掴めつつある。去年チェンジしたクラブは、DR、FW、ウェッジ、パターいわゆるアイアン以外すべて変えました。本数も4本減らして挑んでおります。

本数が多いと私はクラブの選択を楽しんでしまい、自分のスイングを見失います。クラブを最初から少なくすることで、練習でも一つのクラブの練習量が増えます。一つ一つスイング、打ち方を考えて振るようになります。昨年まで、練習100から150球で上がっておりましたが、最近は昨日220球、おととい320球をこなすようになってきました。集中しているため球数を打っても疲れは感じません。

インスタでタイガーウッズ、マキロイ、侍伊織の動画を見て研究。ずっと以前はゴルフはあまり好きではありませんでした。その為6年半ゴルフはやめておりました。一切クラブを握ることはしませんでした。そんな私が去年からゴルフに興味が出てきました。ゴルフを楽しくプレーできるように導いてくれた方々には感謝です。今年のゴルフシーズンはさらに楽しみであります。

Index