<<  top

魅力的でありたい、人として、大人として、社会人として、魅力的でありたい。

独身グルメ会を定期的に開催している。独身の方、会社員、OLさんなど、独身の方のみが参加される会であります。私も既婚者のため参加はしていません。私がいないほうがどうやら会が盛り上がるとか。良い事であります。

純粋に独身の方が気兼ねなくご飯を食べてお酒を飲む会であってほしい。気楽に定期的に開催をしております。出会いが欲しいが、異性となかなか知り合うきっかけがないと思っている方がいらっしゃるのではないか。それをおせっかいながら、手伝う仲間が集まって、全国各地でグルメ会が広がっていけば嬉しい。

それで何かシャルマンさんは得をするんですか、との質問も頂く。正直これでたいした得があるわけではないです。でも、いいのです。得があるからやる組織にはなりたくないと思っているだけです。得があるからやる、得がないからやらない。そんな組織には成りたくない。あくまで軸はシャルマンでありましょう。シャルマン、魅力的でありたい、人として、大人として、社会人として、魅力的でありたい。

独立当初、9年前、シャルマンという社名を決めた際に、同時に感じた言葉であります。メリットがあるからやる、メリットがないからやらない、この考え方すぎると、チャンスもチャンスとしてシャルマンの元へやってきてくれない気がする。プロ野球キャンプも始まりました。どんな球でも絶対に打ってやるという気構えで常に挑んでいきたい。自分に都合のよい球など来るわけがない。ボール球と、とんでもなく落ちるフォーク、ずば抜けて速いストレート。絶対に打つという気構えでいきたい。

頑張りなさい、シャルマン。

Index