<<  top

ご紹介を受けたら、まずは行く。

まず言ってみてよかった。訪問してみてよかった。お会いしてみてよかった。また再度見学をしてみよう。そして、夕方その事をまた話してみてよかった。お客様のヒントにもなったようだ。チャンスにもなったようだ。

また、採用においても職人さんというよりどちらかというと画家さんが採用したいとのこと。そうなんですか。画家さんが採用したいんですね。これもまた、まずやってみようと思ってよかった。行ってみようと思ってよかった。会ってみようと思ってよかった。

ほとんど、まずはと思い、取引先さまからのお誘いの話しを聞いて、受け入れてみた。内容は正直よくわからずも受け入れてみた。相手先を知ろうと思えば知れるのであるが、あえて知らずに取り組むときもある。知ってしまうと緊張するし、なぜだか構えてしまうし、自分のパフォーマンスを出し切れない時もある。

事前準備が内容がパフォーマンスを出し切れない時もあるであろう。そのかわりと言ってはなんであるが、事前準備がないときの方が、力が付くし、出会いがあるし、チャンスがあるし、勉強になるし、面白いし、訪問させて頂いてよかったなという気持ちにもなる。私にはあえて事前準備をしない方が向いているのかもしれない。

ひとつの出会いに感謝、この言葉が今もわたしの頭から離れない、心から離れない。出会いはあるようでなかなかない。出会いは弊社を豊かにしてくれる。出会いは人生をも変えてくれる。

ご紹介を受けたら、まずは行く。このことは徹底していきたい。

Index