<<  top

院開業に向けて打合せをさせていただきました。

開業場所に関して、ドクターよりある程度の候補地がありましたので、エリアの確認、ヒアリング、店舗探し等。院開業までの準備期間についても打合せ。資金調達先に関して打合せ。

ご結婚前より相談に乗らせて頂きながら院開業へと人生の歩みを進められようとされている。こちらの方が開業をお勧め促した訳でも全くなく弊社としてはお客様に寄り添う姿勢を続けてきた過程において開業という事象が起こりうるかも、または起こらないかも。

先生、お客様が職業人生良いほうを選択されればと思っています。選択の連続、日々選択は大袈裟かもしれませんが、選択の連続、事業をするのは選択の連続、教えてくれる人がいるわけでもなく、指示を出してくれる人がいるわけでもなく、日々選択、自分自身で選択をしていかなければならない。

指示がないから楽なわけではない、指示がない分自分で選択をしていかなければならない。自分で決めていかなければならない、最善であろう選択を、ただ決めれば良いわけではない。商売であるから、事業であるから、ただ自分で自由に選択をして、ただやりたいを選択していけば良いわけではない。

商売だから、最善であろう選択を自分でしていく連続である。判断を間違うととんでもないことになる、商売だから、しっかりと十分に注意を払いながら行きましょう。

Index