<<  top

中田翔選手が巨人に移籍をしました。

私、巨人ファンとしては移籍会見、入団当初複雑な心境ではありました。正直全く歓迎が出来なかった。しかし、どうでしょう。いざ巨人のユニフォームを着て練習風景をテレビ越しで見るだけでも、巨人ファンとしては嫌いになれない。むしろ嫌いになる理由がない。同じ巨人軍の選手ではないか。

一生懸命頑張ってチームに貢献、勝利に貢献して欲しい。中田選手に関しては打撃などの個人成績はもちろんですがプレーのしぐさ、バッターボックスでのしぐさ、練習風景などすべてが今は興味を持たせてくれています。

しかしわれら読売巨人軍は打てなくなるとすぐに2軍に行く可能性は十分に十二分にあります。今までどれだけの有力選手が1軍登録なしで2軍もしくは3軍に留まらざるを得ないのか。巨人軍1軍においては全く油断は出来ない。遊んでいる時間は全くない。打てる選手はいくらでもいる。打てるが試合に出れない選手の方が多いのかもしれない。

いくらでも中田の座は狙われる、チーム内では意識すらされていない可能性もある。各人が自分たちの今やるべきコンディション調整をやるのみ。あとはコーチ、監督が見てくれている。自分のすべきは然るべきチャンスでパフォーマンスを出す事のみ。

巨人軍の構造と中田個人のパフォーマンスが私は見ものであります。事実実際に今では巨人の一員として中田選手は応援してしまっている。中田個人の成績はまだ興味はないです。巨人軍の為に打つのだ。巨人軍の為にプレーするのだ。中島、亀井、ウィーラーなど中田の見習うべき選手は山ほどいる。

阪神戦の時、竹園に応援、お見送りいきます。巨人軍の一員ですから頑張れと言わざるを得ない。もちろん贔屓は一人もしません。各選手均等に見ていこうと思います。去年、さらにはその前も日本シリーズにてソフトバンクに屈辱的な負け方をしています。今年は一歩引いて冷静に巨人を見ると決めています。

Index