<<  top

来週、そして来月といよいよゴルフシーズン到来であります。

一時あきらめかけ、大幅に修正をした目標を再度修正、元の目標に戻していきたいと思います。スコア84いや、80を目指していきたい。これにはドライバーの修正は必須でありましょう。きっちり250y、260yでフェアウェイキープを大部分のコースで目指していきたい。

ドライバーの調子が悪くともFWに持ち替えるのではなくそこはやはり常にドライバーを持ちたいものであります。220yもっと言うと200yでも良い。とにかくフェアウェイキープを目指していきたい。

フェアウェイキープできればFW、UTでのリカバリーが十分に出来るでしょう。そこで大きく挽回を図ろうとはせず、攻めつつもあくまで2打目OBには最善の注意を図りながら2打目に挑んでいきたい。

2打目がグリーンに乗らない限り、58、50の登場であります。ですので2打目は安全ぱいで70ヤード以内でOKと致しましょう。そうしてラウンドでリズムを作っていきたい。最初の前半5ホール目までで、今日はいける、また今日は全然だと判断が分かれるところでもあります。

そのためにもドライバーの調子良さ、またキープ率が残りのラウンドを占うものでもあります。今年は年内に80から84が十分に狙える位置につけています。先日のドライバーの調子を見る限り十分に期待の持てる打ちっぱなしでありました。ゴルフをやるからには80、いや80は切ってみたい。でないとただのゴルフをやってますで終わってしまう。

80を切るのは今年か来年か。

Index