<<  top

広島市に行ってきました。

仕事で広島市内訪問は初めての事でした。初めての街は最初若干緊張いたします。街のファーストインプレッションは大事であります。肌感街のイメージは良し。私が当初想定をしていた程広島広島はしていませんでした。すごく落ち着いた都市という印象です。

新幹線、広島駅は大変綺麗でありました。目的地までは路面電車で行きます。初めて路面電車に乗りました。PITAPAは使えるのかどうか緊張しましたが、強引にでもPITAPAをあてると難なく使えました。PITAPAの有難さを感じました。

PITAPAは全国どこでも使えるように思います。新幹線EXとも連携させていますので、新幹線、電車、バス、そして今回路面電車、地上の乗り物はすべて連携させていきましょう。路面電車の乗り心地も、もっとガタゴトガタゴト揺れるのかと思いましたが、非常にスムーズな乗り心地、快適であります。

路面電車は本数がかなり多いです。2、3分間隔くらいの勢いでやってきます。都市計画、都市交通としても良いかもと感じました。スムーズな乗り心地、大きな窓、十分すぎるダイヤ本数。ありでしょう。

1時間半ほどの滞在ではありましたがもちろん十分に日帰り可能コースであります。6都市のインフラコミュニケーションを存分に発揮していきたい。

Index