<<  top

アグリ部アグリ便の担当者の方より。

今月12月の便の食材情報が自発的に入ってくるようになりました。情報が提案型になってきました。12月の食材はこんなのがあります、しかし、12月この時期は山陰のかに、松葉ガニを皆さんに味わって頂きたい、漁港に下見にいってきました。値段の調査、海の状態、波の状態、出港の状況、前年との価格の動向を自発的に調べてきてくださいました。

アグリ便の担当者と言いましても、1年前まで、家庭菜園みたいなことを定年退職後にしていらした方々であります。その彼らが、自発的に食材の調査、ヒアリング、提案をされるようになりました。大変嬉しいことであります。

皆さんに、働きたい、儲けたい、稼ぎたい、身体が動く限り楽しく自由に働きたいという感覚を感じさせて頂いた瞬間でもあります。田舎の地の利をいかした働き方を楽しく味わって頂きたい。むしろ都会にはないので、田舎が有利、豊か、条件的に得、メリットがあるとさえも感じる時代に成りつつある。

だがしかし、まだまだ田舎が都会に勝てない部分はたくさんある、田舎が田舎の力で勝てるところを最大限活かしながら、都会と協力、共存しながら豊かさを追求していただけましたら。

アグリ便の方々はみなさんおっしゃる、働きすぎるなよ、健康がいちばんですよ、分かります。今のうちに、身体が動くうちに、身体が働きたいと感じているうちに楽しく働こうと思います。身体が思うように身をおくことも健康なのかなと思っております。

Index