<<  top

感謝の気持ちをお伝えするためにお花をお送りしました。

お花は貰って嬉しい。お花屋さんに行く時点でたくさんの綺麗なお花を見ることが出来るので我々もさらに嬉しい。そのお花屋さん流行っているせいなのか、以前よりもお花の品揃えが良くなり、お花の質も上がっているように見受けられた。

近くにはたくさんのお花屋さんがある。そのなかで最初は安いからはじまり、最近は安くて質、状態がよいとなってきた。ますますあのお花屋さんは流行る気がする。店員さんも、お花がほんとに好きそうに楽しそうに仕事をされている。お花屋さんオープン当初よりそんな感じは伝わってきていた。

好きで楽しいというのは何よりの継続の種かもしれないですね。楽しいからそりゃ続くわな。楽しいと没頭するしハマるわな。お花屋さんも、他のお花屋さんは、胡蝶蘭一本のお花屋さん、なにかと高いお花屋さん、お花をオーダーさせて頂くのにすごくこちらが気を遣うお花屋さん。

お花が好きだから楽しそうなのか、アレンジメントが好きだから楽しそうなのか、お店が流行っているから店員さんが楽しそうなのか、お花が安いから楽しそうなのか、店員さん楽しそうでもなく実はニコニコしているだけなのか、店員さんが楽しそうな理由はまだ明らかにはなっていないのであるが、楽しそうに働かれているあのお花屋さんは流行っている。

弊社も見習ってニコニコしてみよう。良いものはどんどん取り入れていきましょう。さあ、シャルマン、ニコニコしていきましょう。

Index