<<  top

デュオリンゴを毎日のように少しずつしております。

やる癖をつけております。時間が少し空いた合間合間にやっております。先日もカフェにてしておりました。

いつもの様にデュオリンゴします。ちょっとトイレの為席を離れ戻ってきますと、私の隣の男性もデュオリンゴをやり始めておりました。あなたさっきまでネットゲームをやりまくっていたじゃないですか。急にまさかのデュオリンゴですか。

私も一緒になってやっていると、何だか隣の方に話しかけられそうであったため、私はひとまずデュオは休憩といきます。

デュオリンゴは英会話など言語のアプリであります。私の今までの英会話の中で一番続いているものであります。英語が少しでも喋れるようになりたいと思っています。とっさの時に英語が喋てるようになりたい。海外旅行の時でも良いでしょう。ビジネスにおいてでも良いでしょう。

少しでも何かふとした時に英語が喋れるように、英語に慣れておける様になっておきたいと毎日少しずつ続けております。誰でも出来るアプリですので全くたいそうな事でも何でもありません。

シャルマンカレッジにおいてもいずれ海外校、海外キャンパスは新設したく思っています。不定期でも何かしら海外における活動も視野に入れております。デュオリンゴが無駄になるかもしれない。いや無駄になっても良い。全然かまわない。全く無駄だとは思いません。

1日、24時間を日々意識しながらフルパワーで過ごしてみてください。考えて1日1日の時間を過ごすことは楽しいことであります。

Index