<<  top

香港校、シンガポール校、シリコンバレーかテキサス校は視野に入っています。

本日は、Biz部ZOOM開催がありました。岡野氏のご登壇でありました。岡野氏とはよく普段からZOOMで話しをさせて頂いています。

彼とのZOOMは楽しい、愉快であります。彼がクリプトの世界観、素晴らしい世界観の話をしてくれます。

本日のBiz部ご登壇でも彼の世界観の話しを繰り広げてくれました。聞く人聞く人、体勢が前傾になりそれぞれ要所要所うなずかれていた。画面に食い入る目も皆さん真剣でありました。

登壇の途中から岡野氏は缶ジュースを飲み始めます。海外の缶ビールであったかもしれません。登壇の途中席を立ち、しゃべりながら画面を一瞬オフにしてまた2つ目の缶ジュースもしくは缶ビールをとってきます。これぞ岡野氏であります。そしてさらに途中からは煙草を吸いながらの登壇になりました。

私はよく彼とのZOOMで、いつもの彼のこのスタイルを知っていたのでなんとも思いませんでした。むしろ今回のBiz部ZOOM登壇でもいつもと同じようなスタイルでやって欲しいとも思っていたため、彼のこのスタイルが見れて私は嬉しく思います。

内容が濃いものであったため、違和感を感じさせる事すらなかったのかもしれない。ZOOM登壇だからか、岡野氏だからか、全く問題ないです。むしろ今回だけおとなしかったら、私はいつもの岡野スタイルを見せてほしかったとも感じたでしょう。

今後とも、日本でも、香港でも、シンガポールでもよろしくお願いします。シャルマンカレッジ、本当に、香港校、シンガポール校、シリコンバレーかテキサス校は視野に入っています。社内でも議題に出ます。今後ともより協力体制でよろしくお願いします。

Index