<<  top

ご自身で創業された会社を2桁億で売却をされた方のお話をお伺いしました。

そして、社長として残るでもなく、数か月後に完全に潔く身を引かれる。ご勇退される方のお話をお伺いしました。私がまだ引退を経験したことがないのでどのような心境であるのか色々とお伺いさせて頂きました。

すべての質問に一言では表しきれない、様々な心境の入り混じった感慨深いものを感じてらっしゃるように思えた。経営者として、創業当初より、経営者の出口は、上場、MA、事業承継、廃業、その中でご自身の選択がM&Aであっただけであると。節目としては良いタイミングかなと。仕事、人生、家族など上手くかみ合ったタイミングかなと。

それにしても、この年齢で勇気をもって潔く身を引かれる、まさにご勇退であります。おめでとうございます。近い距離で具体的に細かく色々とお話をお聞きすることができた。我々がお聞きしたのは、まだまだほんの断片的な事でありましょう。

色々教えて頂きましたが、20年近く会社を大きくしてこられた方のお話をほんのいくつかの質問でお聞きしましたが、到底理解できるとは思いませんが、少しでも生のご意見をお伺いすることができる良い機会でありました。なかなかお伺いすることができる話ではないでしょう。貴重な経験であります。

Index