<<  top

ウキウキ駅前の大丸に行きました。

先日のバレンタインに備え3人に向けてチョコレートを買いに行きました。芦屋駅の大丸に行きました。

バレンタインでチョコを買いに行くのは私の今までの人生で数回あったでしょうか。初の体験かもしれません。さすがに初ということはないでしょうか。久しぶりでした。

むしろなかなか出来ない体験でしたからウキウキ駅前の大丸に行きました。今年はやはりコロナだからでしょうか。チョコレートの専用売り場も大混雑と言うほどではありませんでした。そして出店のチョコレート屋さんも盛大に出店という程でもありませんでした。

それでも十分多くの2フロアに及んでお店が並んでいました。男性でチョコを買いに来てらっしゃる方はほとんどいらっしゃらないですね。非常に浮きます。ほんの数パーセント、2,3パーセントくらいの割合でしたでしょうか。

しかしあまり恥ずかしさは感じませんでした。すべての意識はチョコレートに集中し、真剣に何にしようか選ぶ、そのことに真剣を集中していました。少し遠めから眺めるのではなく、ショーケースに顔を近づけるほどの距離感でチョコレートを真剣に選びました。

チョコレートを買って、これまた駅前のミスタードーナツでドーナツも買って帰りました。

ほんの駅前での20分、30分の買い物でありました。普段外出も少なく、買い物に出かけるなどもほとんどないので最近は些細な買い物でのなんだかウキウキしている自分がおります。

Index