<<  top

朝から緊張をしておりました。

ワクワクドキドキの緊張でありました。普段は起きる時間に目覚ましで起きますが、この日は目覚ましの時間の2時間くらい前に目が覚めそこから布団の中でソワソワしておりました。

小学生の運動会の日、中学生の陸上の試合の朝の状況でした。久しぶりのワクワクドキドキでありました。もちろん毎日ワクワクの連続であります。あの朝の感覚ワクワクドキドキが久しぶりというだけです。

参加人数も多い。かつリアルとZOOMを同時に開催する。金融機関さんも3社6支店のご登場であります。

そして私の中では10年間の想いがこもっているものもありました。10年間思っていたものが一つ形になった瞬間でもあります。いや大学の私の卒業論文にも含まれています。表現は違うもののこのような事を思い描き、夢見つつ卒業論文のテーマに決め自分なりに書きました。

私は文章を書くのが苦手で、内容はかなりのいい加減なものでした。ほぼ1年をかけて作り上げました。出来上がった論文を提出し大学の教授からの評価は一言、英語でso what!!とだけ記されていました。その評価に私はすこし残念さを感じましたが、これが本当の生きたso what!!の活用の仕方なのかと感心していた自分もおりました。

それくらい大学の時の勉強の仕方はいい加減なものでした。卒業論文の書き方、構成、表現の仕方はいい加減なものになりましたが、当時大学3年生の頃から漠然とですが思い描いていた形を少し実現出来た日でもありました。

21歳でしょうか。21歳から20年経って当時の自分の気持ちが少しでも実現出来る事に朝4時くらいから布団の中で一人興奮を覚えておりました。様々な自分の想いがありました。ワクワクを感じつつプレッシャーも勝手に抱えておりました。

かっこいいところを皆さんにお見せしようとしていたのでしょうか。10年20年の想いが込められているこの日は自分の中で嬉しいものがありました。しかしこの10年20年の想いに少しは浸るものの満足はしていられない。満足はしない。これからだと思っております。まったくの通過点にすぎない。

シャルマン、これからです。もっともっと頑張れ。

強力な仲間が出来たことは凄く嬉しい。
この喜びに浸っている暇はもうないです。

さらに展開していくために考えて考えて考えぬいてもっと頑張っていください。存在感を出せるよう頑張って下さい。

うわぁ、シャルマンいいなぁと思ってもらえるように頑張ってください。

Index