<<  top

お客様に評価して頂く、これが一番の評価だとも思います。

お客様より弊社パートナーについて言われました。シャルマンさんの○○さんを本当に頼りにしています。

私はせっかちなので、すぐに何時でも連絡を入れてしまう。夜中でも連絡を入れてしまう時がある。しかし、いつでもすぐに連絡を返してくれる。すぐに駆け付けてくれる。本当に頼りにしています。

シャルマンさんのパートナーは何処に行っても優秀な営業社員になれると思うわ。とお褒めの言葉を頂きました。弊社パートナーが優秀かどうかは分かりませんが、私も優秀だと評価している所はあります。大いに弊社パートナーとして活躍をしてくれています。

彼は前職大手金融機関にしばらく在職をしておりました。サラリーマン時代は優秀な営業社員ではなかったとのことです。会社の指示に素直に従う、会社から見た優秀な社員ではなかったとの事です。

自分の納得いかない事は、自分の意志に反して業務を遂行することが出来るタイプではなかったとのことです。そのため成績は決して優秀ではなかったとの事です。

よって決して出世もせず、大手金融機関の中で半分冷や飯を食べさせられていたとのことであります。そのパートナーが先日お客様よりお褒めの言葉を頂きました。これは事実であります。私も目の前で見ておりました。私の目の前で見せつけられてしまいました。私もこの事実を確認した立場であります。

成績が優秀かはわかりません。もはや弊社においては成績などあまり評価軸がありません。お客様に評価して頂く、これが一番の評価だとも思います。

弊社ではパートナーは募集中であります。前職の成績優秀かどうかはあまり評価にはなりません。裏を返しますと成績が優秀でないのも評価になるという事だと思っています。弊社のお客様に評価して頂いてなんぼであります。

弊社は大企業ではありません。中小企業、いや小企業であります。小企業の方が良いかとも思っております。仕事が優秀であったかどうか、そんなことはその本人が人生の中で仕事を終えるまで、最後の最後までどうにでもいいことではないでしょうか。

終わってみるまで優秀かどうかはわからない。ましてや、20代、30代で優秀であるかどうかはまだわからない。

がんばりましょう、シャルマン。

Index