<<  top

受験という戦いに、最後まで立っているのは君である。

お世話になっている方より、お子さんが中学受験に合格をされたとのご報告を頂きました。半分自分事のように嬉しくなりました。

厳しい受験勉強、受験戦争によくぞ勝ち切られました。おめでとうございます。嬉しく思います。また受験の体験談、経験談などぜひとも教えてください。

そしてある学校のHPに受験生に向けて言葉が記されてありました。まずは、受験に合格できなかった生徒に向けて、そして複数の学校に合格した生徒に向けてのコメントありました。

すごく心に留まる文章が記されてありました。そして最後にわらしべ長者の話しが記されてありました。中学受験、高校受験、大学受験など学生には受験という苦難があります。

この時期にしか出来ない困難、経験でもあります。自分の人生において貴重な経験であると捉え乗り越えて、自分の人生の糧にして頂きたい。そして自分で頑張った努力は自分で認めてあげましょう。

まだ受験が最後まで終わっていない方々もいらっしゃるでしょう。最後の最後まで体調管理に気を付け、受験という戦いに闘い抜いて頂きたい。この受験という戦いに最後まで立っているのは君である。

絶対合格するぞ、絶対合格するぞ、絶対合格するぞ。頑張ってこい。

Index