<<  top

子供の集中は何なのかよくわからないものです。

自宅に帰ると宿題をしている。宝塚歌劇星組ロミオとジュリエットの演目を聞きながら勉強をしておりました。ミュージカルの演目でありますので、所々歌が出てきます。歌劇調に歌を歌いながら宿題をしております。以前まで声楽を習っていましたので少し歌は上手い。

かなり真剣に歌ってますが、肝心の宿題は進んでいるのでしょうか。本人曰くこちらの方が宿題がはかどるとのこと。本人がこちらの方が調子が良いというのであれば引き続きそれでお願いいたします。

上の方も、小学生のころ野球にハマっており、プロ野球の応援歌を歌いながら勉強をしていたのを思い出しました。巨人ファンではありますが、宿題をしながらの応援歌には境界線がないようで、どのチームの応援歌も均等に歌っていたように思います。

ちょうど鉛筆を野球のバットのように持ち、バットと鉛筆では長さ太さまったく異なりますが、バット代わりになる鉛筆くらいでしょうか、鉛筆をバットの様に構えて、チームの応援歌、選手の応援歌を使い分けて歌いながら勉強をしていたのを思い出しました。

子供の集中は何なのかよくわからないものです。人それぞれで集中の仕方は違いますね。

そして下の方が星組公演ロミオとジュリエットを計4回見ております。アドリブのところが分かるようであります。どこの部分がアドリブであったのかが徐々にわかってくるようであります。その楽しさを感じるためにもすべての公演を見るようです。それもまた公演を観覧する楽しさでもあるようであります。

ちょっと私はそのレベルにまで到底ついていく事は出来ないです。今のところはまだ私はその域には達していないです。ただ嫌いではないのです。バレエ、オーケストラ、ミュージカルは段々好きになってきています。

Index