<<  top

ふと思いつく時があります。

お風呂に入っている時、顔を洗っている時、クルマを運転している時、マクドナルドで食べている時など。

何か考え事をしているわけでもなく、突然、お客様の、取引様の顔が頭の中に飛び込んできて、このお客様とこのお客様を、またこのお客様とあの方をお引合せした方がよいという具合に頭の中に飛び込んできます。

またなんでこの時にと我に返る思いです。性格的なものなのでしょうか。体質的なものなのでしょうか。

弊社のお客様のビジネス拡大のためにお引合せはさせて頂きたく思います。現在弊社で百数十社になります。お客様とお客様の掛け合わせをどんどん拡大していきたく思っています。

お客様が増えますと、もちろん弊社は嬉しい限りでありますし、弊社のお客様にもビジネスチャンスの拡大という点で直接的に喜んで頂ける。二百社になってきますとまた展開、景色も変わってくるとでしょう。

新規のお客様の拡大に特別時間を費やすことはほとんど出来ていないので、時間があるのであればとことんお客様のお客様一覧表を眺めながら掛け算作業を考えてみたく思います。掛け算作業は普段から心掛けをしていないとなかなか出来る事ではないはずです。

お客様一覧名簿は基本動作であります。この動作は基本動作として日々貪欲に愚直に研鑽を積んでいきたい。

Index