<<  top

シャルマンのシャルマンファームのアグリ便。

シャルマンのシャルマンファームを所有し、アグリ便をお送りしています。日頃お世話になっているお客様、お取引先様にお贈りしています。贈答という形態でお送りしています。

その時その時の地の産物、旬の産物をお送りしています。田んぼ、畑など農地を所有しているからこそ為せる事、またそこで作業をして頂ける方々がいらっしゃるから成り立っている。ファーム長を中心に何かとご提供頂けるからこそでもある。

私も、ファームが出来たことで鳥取に帰る事が増えました。連絡をする機会も増えました。コンタクトも増えました。お恥ずかしいのですが、地域活性、地方創生を目的にはファーム事業、アグリ便事業を始めたわけではまったくありません、お客様、経営者に言われたファームをやってみたらという言葉でファームを始めました。

始めて見ると、やるからにはという思いで色々と挑戦、戦略など考えを巡らせます。田舎、地方、鳥取、山陰、農業、自然、果物など武器であるとも思っています。シャルマンが、大阪、東京など都心部を行き来することでより武器が生きると思っています。

アグリ便で出来る事はまだまだたくさんあると思っています。田んぼ、畑、倉庫、機械、労働力など揃っている、この武器をもっともっと生かしていきたい。アグリ便の展開が自分でも楽しみに思います。

Index