<<  top

今後もANAを利用させて頂こうと思います。

一度午前2時47分に目が覚めました。3時まであと13分寝れます。木曜日は3時に目覚ましを掛けています。5時34分に家を出て神戸空港に向かいます。

2時47分の後目が覚めました。窓が少しいつもの暗さとは違います。少し明るいです。時計を見ると、5時51分です。明らかに寝坊であります。

いつも5時35分に家を出ているのに、もうすでに5時51分です。起きた瞬間、あっやばい、完全に寝坊した。

さすがの家族も私の寝坊に気付いたのか、普段は朝早すぎて起きてこないですが今日ばかりはなぜか起きてきました。

明らかに寝坊をし飛行機に間に合わないとなるとむしろ冷静にいられました。7時5分の便はあきらめましょう。電話で朝の便のキャンセル、払い戻しを連絡します。

6時15分に連絡しました。連絡しながらサイトには6時半からと書いてあり、また6時半に電話を改める事にしました。6時半に連絡をいれます。

そうしますと、コロナの影響でコールセンターは8時からになりますとのこと。おいおい。まだ冷静です。ネットでの払い戻しを試みます。するとマイルで予約をしていた事に気付きマイルでの当日のキャンセルは出来ないとの事。おいおい。

しかし私が悪いのです、まだ冷静です。気分は昨日の夜からすっかり飛行機にのる気分になってしまっています。東京まで新幹線で行くという手段ももちろんありました。しかし気分が飛行機の為、今度は大阪伊丹空港からの便で8時、9時の便を当日予約で行こうと戦略転換しました。

サイトに移ると株主優待予約も出来る為、少し安くなる株主優待での予約を致しました。すると、私が見ていた株主優待チケットは既に使用済みですのと表示が表示されました。この予約を取り消そうにも取り消すのがややこしい。すこし冷静さを失います。

しかし、しょうがない。もう大阪伊丹空港にとりあえず向かおう。空港に行って出発カウンターにて事情を説明しようと思いました。事情を説明するからには、すでに7時05分発神戸羽田、9時伊丹羽田の表示が当日に2つ表示をされてしまいます。

なにかややこしい言い訳をしてカウンターの方を混乱させるのもいやであったため、正直に寝坊をしたこともお伝えしました。40歳を過ぎて社会人として寝坊をしましたと、スーツを着て冷静に言うのもなかなか恥ずかしいものがありました。

出発カウンターの方にすべての事情をお伝えしました。カウンターの方はしばらくパソコンを操作し解決しなかったのか、隣にいたカウンターの方にも相談をされています。しばらくやり取りをしてそれでもなかなか解決しなかったようです。もちろん隣の方にも私が一度寝坊をされた事は引き継がれていました。

少々お待ちください、一度マネージャーに確認致しますとの事。イヤホン越しに、マネージャーとやりとりをされています。そこでもはやり私が寝坊したことはもちろん引き継がれます。何分間でしょうか。何分かして解決いたしました。

申し訳ございません、ありがとうございます。申し訳ございません、ありがとうございます。と何度も空港カウンターの方にお礼を申し上げました。無事に飛行機に乗る事が出来ました。しかも気分よく飛行機に乗る事が出来ました。有難うございました。今後もANAを利用させて頂こうと思います。

Index