<<  top

ゴールデンバレーゴルフ倶楽部に行ってきました。

このコース2回目のラウンドでした。関西屈指の非常に難コースという噂もあり、初めて回ったときは何かと戸惑い惑わされました。

今回2回目のラウンドでありました。今回も難コースに戸惑い惑わされましたが、非常に楽しいラウンドとなりました。コース良し、コースコンディション良し、天気良し、クリーク良し、池良し、透明度良し、キャディーさんのサービス良し、ラウンドメンバー良しでした。

私の中では兵庫県のゴルフコースで相当上位にくるコースだと、本日改めて感じました。自宅からクルマで1時間。途中激しくクネクネする道が続くわけではないです。

コースは決してやさしいコースは一つもないのですが、景色がその難コースを難コースと感じさせないでいてくれます。スコアが悪ければ、調子が悪ければ、もちろん難コースのせいにいたしましょう。コースが難しいだけなのです。

パー4で13叩く大叩きもありました。ほか大叩きもありました。52/56の108でありました。

今回は以前よりも若干ドライバーが修正出来たように思います。ドライバーも以前より飛ぶようになりました。ドライバーが飛ぶようになってもスコアが大きく改善するわけではないのですが、ドライバーの気持ちよさ、ゴルフの気持ちよさが違うというものです。

月に、1回か2回のゴルフです。スコアも改善を図りたいですが、それと同等に気分よくゴルフを回りたい。ドライバーはまだ振り回したい年齢であります。3FWも振り回したい年齢であります。次回のゴールデンバレーは本日の修正点を少しでもカバーしていきたく思います。

キャディーさんも良い方でした。一生懸命にキャディーしてくれました。私はまだゴルフ浅く、キャディーさんが付くゴルフもめちゃくちゃ多くはないので、どういったキャディーさんが良いのかよくわかりませんが、一生懸命にやってくれるキャディーさんは好感が持てます。

もはや距離が違っても、グリーンのラインが違っても、私はあまり気にまりません。一生懸命にしてくれるキャディーさんは良いですね。本日のゴールデンバレーはそんなコースでした。

次回ゴールデンバレー、90台で回りたいです。何が足りないのか、ドライバーか、FWか、UTか、アイアンか、ウェッジか、パターか、全部やないかい。スコアとしてはまだまだな出来でしたが、楽しいゴルフとなりました。

Index