<<  top

シャルマンの十則を作成中であります。

シャルマンのルールのようなものです。いわゆるビジョンにも通じ、ミッションにも通ずる十則でもあります。今までも何度か十則の作成を試みてきましたが結果的には今になってしまいました。

十則と言いましても、要は楽しくやりたい事業をしていきましょうというところに尽きるのですが、そのための軸、基準の設定なのかもしれません。本当に徐々にではありますが、組織が大きくなる過程で、事業が広がりを見せてくる過程で当然考えなければならない事、やらなければならない事などが増えてきます。

自分たちの意識を集中させ、成果をあげ、成長し、自分たち家族に還元をしていく。それらの過程を楽しくしていく。シャルマンの事業ではありますが、楽しくいきたい。もちろん仕事でありますが出来れば楽しくいきたい。

仕事だからといい辛いしんどいものはでないでしょう。仕事とつらい、しんどいは別物であると思っています。シャルマンの語源でもある、魅力的な。

シャルマンの標語でもある、魅力的な人でありたい、人として、大人として、社会人として、魅力的な人でありたい。この標語を会社設立と同時に作りました。

もちろんこの標語は一度も変わったことはないです。標語と言いましてもきちんとちゃんと事業をしていきましょうということでありましょう。それらの言い方、表現の問題でしょう。

楽しく事業をして売り上げをあげていきたい。私のみが楽しくても面白くはない。シャルマンの一族みんなが楽しくないと面白くない。今までやってきて思います。そしてこれからも思うでしょう。

シャルマンという組織を強くしていきたいという思いはあります、しかし、組織を大きくしていきたいという思いはまだありません。シャルマンを強く強くしていきたい。

わくしま、頑張りなさい。シャルマンの標語にせよ、シャルマン十則にせよ、それらを作成し出来た出来たと喜んでいるのが仕事ではないです。それらをより現実のものに実現していくことがあなたの使命です。

頑張りなさい。

Index