<<  top

設立より10年が立ちました。

自発的にサーキットブレーカーのように、ブロックチェーンの様に動き機能し、変化をなしていこうとしている。良いことだと思います。有難いことだと思います。貴重な役割だと思います。

以前お伺いしたことのある会社で、その経営者の方よりお話しをお聞きしたことを思い出しました。一、二、三、、、十など。この段階にまでシャルマンが迎えていることが嬉しいです。

設立より10年が立ちました。今年より11年目でもあります。自分の性格上なのか、1年1年を積み重ねていくのみで、5年10年20年など長期の目標を立てるのがあまり得意では今までなかった。しかし今後は5年10年20年なのかはどうかわからないが現在41歳、45歳、50歳、60歳などのバクっとした設計はあっても良いのかもと思い始めている。

一度設計した目標を修正修正もありでしょう。確定的な目標でなくても、なんとなくの設計でもよいのかもしれない。まずは設計だけでも立ててみても良いのかもしれない。設計を立ててそのうえで途中で破棄でもよいのかもしれない。

このように考えたのは自分の中で何かの変化があったのでしょうか。正直変化があったのかどうかはわからない。何となく設計をしてかっこをつけようとしているのかもしれない。

一つに今年1月、東氏に参画して頂いたことが要因の一つにあることは間違いないのかもしれない。私にとって非常に契機であったと思っております。

Index