<<  top

19年前の上司より転勤になったとのご連絡を頂きました。

私の証券人生を育てて頂いた師でもあります。初めて大阪に降り立った初日も初日、なんば支店を見た後その上司の自宅にて大阪歓迎会をしてくれました。

料理が趣味の上司で、師の自宅にて直々に手調理を振舞って頂きました。師の作るカルボナーラがかなり濃厚でおいしかったのを覚えています。その上司が転勤になったとの事ご連絡を頂きました。

直属に仕えたのは新人時代の2年間ですが、それより17年、18年経ってもいまだに連絡を頂いております。有り難い話であります。

17年前、18年前、19年前からの金融、証券業界の組織体、ルール、営業形態、ルーティンなどが弊社の事業の根底としても役に立ち、まだ数少ない仲間ではありますが、業界の方々に賛同も頂き参画頂けるようになり、金融を持って、証券を持って、経営者のコミュニティーを形成していくこと。はっと言わせる事でしょうか。

コミュニティーの形成の仕方、営業の仕方、戦略、人材の集め方、展開の仕方、フィールドの活用などはっと言わせていきたいです。個々にすべてのパートナーが日々感じているものがあるでしょう。それをさらに具現化していけるフィールドをどんどんと形成していきたい。

大学を卒業しますと、年齢関係なく、皆社会人であります。私は昔からそう思っています。上司部下の関係はあれど、そんなものはどうでもよい。関係があってないようなものです。

社会人として仕事、ビジネス、言わば知的活動をどんどん繰り広げていきましょう。力の出し惜しみは良くない。どんどん働きましょう。

Index