<<  top

お客様と今年の野球シーズンの話になりました。

お客様は西宮の方、阪神ファンでありました。私は巨人ファンであります。現在阪神は非常に好調であります。一人のルーキー加入によりチーム全体が緊張感を持ち一丸にまとまっているとの事でした。

巨人も現在首位ではありませんがなかなか負けない、負けないから強い。これら引き分けがシーズン後半に必ずや効いてくるでしょうとの事でした。阪神、巨人の成績のみならず、話は野球解説者の話にも発展致しました。

藤川の解説が非常に面白いとのこと。はやりピッチャー出身だけあり、ピッチャー目線でバッテリー目線で緊張感のある解説をしてくれるとのこと。私は桑田の理論的な解説、赤星の理論的な解説が好きでもありました。

理論的な解説好きからしますと藤川の解説の大変興味があります。とか言いつつも福本豊の独特の世界観の解説も大変好きであります。

しかし巨人ファンの私としては2年連続ソフトバンクに日本シリーズにて4連敗に屈しております。日本シリーズを見ながら本当に胃の痛くなる4日間でした。今年は巨人ファンでありつつも少し冷ややかな巨人ファンとして巨人をまた日本野球を注目してみようと思っています。

ですので今年は野球をテレビでもほとんど見ていない。結果もさほど気にならない。阪神が首位はなんとなく知っていますが、他チーム成績はほとんど知りません。テレビを見る時間はyoutubeを見る時間にすべて当てようと思っています。

Index