<<  top

シャルマンカレッジ、現在の規模を今後10倍にしたく思っている。

シャルマンカレッジ、東京、名古屋、京都、大阪、夙川、そして博多と、各地で月に計7回Biz部を開催しており、もう2年近くになるかと思っておりました。

しかし、見返してみますと初回のBiz部は2018年7月9日であったのでまだ1年2ヶ月程度であった。ついついわたしもそう勘違いをしてしまうほど、昨日もシャルマンカレッジは大阪での開催でありましたが勢いを感じるものでした。さらなるパワーを感じるものであった。

Biz部の後の会食を通してさらにそう感じるものであった。初回参加者の方がいらしたからか、カパンナの料理がおいしかったからなのか、参加者の顔ぶれが素晴らしかったからなのか、おそらく全てではないかと感じる。

熱心に楽しそうにお酒を飲みながらお話しをされている、皆さんの姿もわたしにとってはごちそうである。客観的に暢気に言っているのではない。シャルマンカレッジ、現在の規模を今後10倍にしたく思っている。その為にも、まず皆さんに楽しんでももらわなければ全く意味がない。

Biz部と会食がなにより目立つように見えるが、そんなことはない。ゴルフ部があり、釣り部があり、アグリ部があり、地主部があり、婚活部など多くの部活が活動する。お互いが係わり合い織り成し、充実した空間を創造したい。

高校を卒業して、大学を卒業して、社会人をやりながらどっぷりシャルマンカレッジに参加される方が出現されることを今後将来強く望む。私としても1年後、2年後が楽しみだ。

シャルマンカレッジ、地方活性、婚活により事業承継支援、年代間問わずビジネスの出会い・展開、人生のあらゆる出会いの創造・演出。さらに今後のシャルマンカレッジに期待したい。

Index