<<  top

彼に手紙を書いている。

よく頑張っているので手紙で応援することに。わたしはここまで努力をしたことはないし、その素質もなく、もちろん経験もない。そんな未知の経験へと取り組む彼の姿勢が非常に逞しく、手紙で応援したく思っています。

何も偉そうなことは書きません。純粋に頑張ってくださいとの気持ちを手紙にしてみる。自分の人生の中で、人に手紙を書くときはそうそう多くはない。しかし、この時期に手紙を書いて渡したくなった。

目的をもってただただ頑張っている姿が逞しく、好きで、応援せずにはいられなくなる。しんどい経験はきっと将来に繋がるでしょう。星飛雄馬の時代ではないであろうが、努力は将来の肥やしになるでしょう。

自分で切り開くべきものは自分で切り開き、自分で切り開くべき時は自分で切り開いて見て下さい。ただただ一本調子に頑張れ、頑張れしか言えませんが、もはや、頑張っているであれば、頑張れ頑張れとも言えません。ただただ心の中で、頑張れ頑張れと思うのみです。

頑張れ、頑張れ。

Index