<<  top

明日の練習が楽しみであります。

本日打ちっぱなし練習にて何だかスイングの感覚が掴めてきたような気がする。ドライバーの調子が良くなってきた。ユーティリティを新調しようかと思っている。どのクラブにしようか、どの角度にしようか、どのシャフトにしようか、RにしようかSRにしようかSにしようか。

ちなみに今使っているユーティリティがしっくりきていない訳ではない。ずいぶん前から使っているUなので新しくしたいなと思っている。車と同じようにクラブ選択をWEBにてしている時間が楽しいかもしれない。

わたしのゴルフクラブのセッティングは計11本で挑んでいる。ドライバー、3FW、5U、アイアン6番、7番、8番、9番、PW、50、58、パターの計11本であります。先日ゴルフに行ってキャディーさんに、あなたクラブ少ないね、とも言われました。

自分としてはこの少ないクラブで練習を、ラウンドを楽しむのが楽しい。そしてクラブがもともと少ないとクラブ選択をあまり悩むことがない。そもそも14本あってもフルで使うことがないため11本で十分であります。なんなら6番アイアンも抜こうかなと思っていたくらいであります。

クラブが少ないとなお更練習をしなければとも思う。今日のドライバーのスイングの感じは何かを掴めた感覚があった。明日の練習が楽しみであります。

Index