やはり吉野家の牛丼アツアツであります。
最近では、東京に行く時、行きは飛行機、帰りは新幹線で帰ってくるようなリズムになっております。帰りの新幹線では駅弁を買って新幹線の中で落ち着いて食べる、そこに東京出張の際のささやかな贅沢のようなものがありました。している事は大した贅沢ではありませんが。
先日新幹線に乗りこもうと東京駅地下街を歩いておりますと、吉野家を見つけてしまいました。一旦は通り過ぎました。でもお腹はかなり減っておりました。吉野家の牛丼はアツアツであります。お弁当は新幹線の中で食べる楽しみはありますがアツアツではありません。
通り過ぎた所を引き返し今回は吉野家で牛丼を食べてから新幹線に乗ろうと考えました。やはり吉野家の牛丼アツアツであります。東京の街、駅などは一つ一つが巨大で特に歩き回っているわけではないのですが、結果的にたくさん歩き回っています。1万3000歩から1万4000歩くらいは毎回歩いているでしょうか。
そんな足に、カラダにアツアツの牛丼はしみわたります。もちろんつゆだくで注文をいたします。すごく贅沢な気分になります。大した贅沢をしているわけではありませんが、たくさん歩いて新幹線に乗る前にアツアツの牛丼を食らう。すごく贅沢を感じました。
- # 日々
( Index )