<<  top

飛行機で福岡に行ってきました。

伊丹―福岡便でした。伊丹からはいつも2列2列の小さな飛行機であります。飛行機までは駐機場までバスで向かいます。あまり狭い空間が得意ではなく2列2列シートの飛行機では搭乗した時いつも戸惑います。座席に座り冷静を保とうとします。

飛行機のサイズ感で言いますとプラペベートジェットというと相当大きなプライベートジェットになりますでしょう。そこでいつも自分のプライベートジェットに乗っていると考えるようにしています。

プライベートジェットと思うと決して小さな飛行機であるとは思いません。100人乗りサイズのプライベートジェットもなかなか贅沢なものであります。あくまで私の勝手な空想の話であります。私はまったくもっていつも普通の飛行機に乗っています。

福岡空港ターミナルにラーメンエリアがあります。10店舗くらいラーメン店が出店しているでしょうか。どれも旨そうなお店です。行く度に1店舗1店舗試食していこうと思います。

以前も感じましたが、各地の空港施設は空間の宝庫の様に感じます。駅と空港と住居スペース、教育環境、レッスン環境も含まれるでしょう。

これらの空間エリアで利便性の良い場所は何処になるでしょうか。様々な施設エリアを訪れると自分たちの職場環境、働き方の参考になる。

Index