<<  top

自分の職業人生を豊かにするのは、自分自身である。

お客様、お取引様の転職・就職のお話をさせて頂く。しっかりと対応していきたい。一緒になってお仕事を見つけていけるよう、一緒になってお仕事を作り出せるようお手伝いをさせて頂きたい。

20代の大学生から、60代の定年退職を控えてらっしゃる方まで、またはそれ以上の方に関しても、職業のお手伝いをしたい。現在働き方はどんどん変わりつつある、何が基準で何が一般的なスタイルというのはなくなりつつある。

しかしとは言うものの、ご自身だけではなかなかその一歩を踏み出せずにいる方もいらっしゃるであろう。そんな方々のお役にも立てましたら幸いです。働き方、働くスタイル、働く時間、働く職業、働く職種、人生においてもなかなか自分自身を見つめるきっかけはそうそうない。一生見つめ直す時もない場合もあるでしょう。しかし、人生のなかで非常に多くの時間を費やす部分、そういった意味でも働き方に関してはしばしば、たまに、常に、考え見つめ続けることがあってもなんら不思議ではないであろう。

働く環境・職場、お金、人間関係、この3つのうち、3つ揃えば最高、2つ揃うだけでも上出来、1つが普通であると、かつて私は大学のトップマネジメントの講義で話を聞いた記憶がいまだにある。18年以上も昔の話しである。この事に、常に向き合ってみるのも良いかと自分自身ずっと思ってきた。

自分の職業人生を豊かにするのは、自分自身である。常に仕事に対して、職業に対して、自分自身で満足のいく方向、角度、ものさしなど、常に図り、図り直し、調整して、自分の職業人生をより素晴らしいものにしていかなければならないかなと。自分の可能性を自分で打破する勇気なるものも時には必要であろう。

さあ、わくしま、頑張りなさい。

Index