<<  top

シャルマンカレッジの会食の光景。

シャルマンカレッジの会食の光景として、かしこまった大した乾杯もなく始まる。みんなが勝手にビールを飲み始める。勝手にご飯を食べ始める。勝手に皆さんが話しを盛り上げて下さる。非常に有り難い。

会食の前にBiz部で少しだけ真面目な話しを座談会としてワイワイするので余計に会食で盛り上がり、盛り上げて下さる。有難うございます。

大阪では6時半から始まり8時半の2時間できっちり帰る。カパンナさんのご協力もあり、非常に凝縮された会食に思う。やはり大阪校は中心的キャンパスでなければならない。東京の勢いに負けてはならない。大阪人の集まりだから。

東京、大阪、夙川は良い形で相乗的に火花を散らしたい。散らし合いたい。そこに、京都、名古屋、福岡など、全く負けず劣らず、むしろ大阪、東京をまくりに行く存在感は見せる。京都、名古屋、福岡でもその存在感たるや、当たり前に見せる。

シャルマンカレッジのみなさんにこのキャンパスを自身にとって有効にご活用頂きたい。自身にとって、仲間として、支店として、中堅地点として、ぜひ友好的にご活用頂きたい。いまや、駅前にある大手金融機関、大手企業、大手病院の空中店舗など、ビルの上層階などに移転をする時代でもある。そんな中でシャルマンの各キャンパスをご自身で有効に活用頂きたい。自分の頭の中に支店を設けてみよう。

さあ、シャルマン、お客様の声に耳を傾けていきなさい。

Index