<<  top

自分で貪欲に働きなさい。

ZOOMの面談も当たり前になってきたこともあり、さらにスピーカーフォンを再度購入調整致しました。以前のものよりも3倍はあろうかという程のスピーカーフォンです。より私の声が鮮明に先方に届くと良いのですが、これからその確認が行われてくるでしょう。

2年数か月前に急に始まったZOOMではありますが、今となっては当たり前のものになってしまいました。大阪、東京、名古屋、博多など場所は関係なく、国内はおろかシンガポール、アメリカなど海外との垣根もより無くなってきつつあります。

日本に住むのも、なかなか捨てたものではない。まずご飯が美味しいようです。美味しいというか我々の口に合うのかもしれない。日本にいながら色々なところに出かける、旅行するスタイルがいいのかもしれない。とは言いながらも旅行をする生活、日常をほとんど送ってはいませんが。

シンガポールに移住した友人が、3ヶ月経って、シンガポール飽きたと言っていました。本心かどうかはまだ分かりませんが、日本がいいとも言っていました。日本はデフレで、景気も良くはなく、人口も減ってきている国ではありますが、住むには良い国の様に感じています。

USJもあります。ディズニーランドもあります。日本の良さ、いや今の日常の良さ、快適さを常に感じながら、常に日常の快適さを感じるように改善、努力しながら、休みの日にはどこかに出かけて、家族と旅行に行けるとしたら旅行に出かける日常も快適なのかもしれない。

空想にふけるのは、もういいです。貪欲に働きなさい。ZOOMが備わったという事はほぼ24時間働く体制が整ったという事です。自分で貪欲に働きなさい。

Index