<<  top

口数の多さについて。

普段口数が多いかどうかは分からないが、普段はあまり話をしない様にしています。口数はあまり多い方ではないと思います。自分で言うので本当かどうかは分かりませんが、あまり口数を多くしない様にしているつもりです。

しかし海外の方に会う時は一切それを気にしない様にしている。むしろ極力しゃべるようにします。しゃべるように努めたいと思っています。自分の意見、質問など、相手に食らいついていこうと思っています。

日本人でも食らいつきたいときにはどんどんしゃべっているかもしれない。という事は、海外であろうが、日本人であろうが、口数は多いように思えてきた。食らいつきたいときにはどんどん口数を多くしています。

Index