<<  top

学生の入部のお話もありそうであります。

毎週のゴルフ打ちっぱなしの際に、パター練習を取り入れるようになってきた。今までずっとパター練習はしたことがなかった。しようと思ったこともなかった。お気に入りのパターを購入しました。

一番パターをよく使うというのは薄々分かってはいました。15分20分ですがパター練習を取り入れるようになった。まずはほぼ自分の感覚でやっています。パターでも自分のパターンを何となくでも確立したく思っている。少しでもパターを安定させ上達させスコア上達へと取り組んでいきたい。

とは言うもののペースはいたって変わってはいません。週1の打ちっぱなし、月に1回のラウンド。打ちっぱなしでの球数も150球くらい。以前と違うのは、スイングを研究するというよりはクラブのヘッド、シャフトを見つめ自分なりに少し考えるようになった。

スイングとか考えだすと自分の体に馴染まないせいか、気持ちがだんだんきつくなる。あくまで楽しくゴルフはしたいものであります。シャフト、ヘッドの事を考えている方が気分が極めて楽であります。目標であるまず84を目指していきたい。学生の入部のお話もありそうであります。

学生とかが混じってきますと余計に活気づきますね。学生にはパワーでは絶対に勝てないでしょう。力を付け出すとメキメキと頭角を現してくるでしょう。社会人と学生の切磋琢磨、攻防も楽しみであります。

Index