<<  top

お客様と真剣に楽しくゴルフが出来ることを嬉しく感じます。

ベスト91、昨年の12月より7年ぶりにゴルフを再開し、コソコソと毎週練習しています。すべて我流でしょう。お客様との然るべき戦い、試合に向け、真剣に楽しく練習するのみ。

生涯ゴルフはたのしく出来そうである。お客様と、世代を超えて、性別を超えて、楽しめそうだ。学生のゴルフ部の方、プロゴルファー、とか出てきたら、また、さらに盛り上がるであろう。80台になれたらまた一つギアが変わるであろう。

クラブがいまだに7年前のセッティング、セッティングをいじりたくてうずうずしている。中学のとき陸上部で棒高跳びをしていたせいか、棒高跳びのポール、ゴルフクラブのシャフトになんだか興味がある。シャフトの事を考えるのがなんだか楽しいしワクワクする。シャフトのしなり、反発、軌道、シャフトを見ているだけで結構楽しい。スコアは、まだ91であるが。

釣りもいいですね。釣竿を見ているだけでワクワクしてくる。シャフトが好きなのでしょうか。ただ、趣味が欲しくてうずうずしているだけなのか。まだ、カーボン素材、チタン素材にあこがれる。男性はカーボン、チタン素材にあこがれる方は多いであろう。大人のミニ4駆の感覚でしょうか。

趣味の感覚って何なのであろう。趣味をして何を追及しているのか、時間つぶしに趣味をしているのか、趣味があるから仕事にはりあいがでるのか、プロゴルファー、野球選手、サッカー選手は、休みのときに彼らは何をして時間を過ごしているのか。趣味をしてもストレスは発生するのか。なんだか、だんだん尾崎豊の歌詞みたいになってきた。

考えることが楽しいですね。

Index