<<  top

ウインターストロングゴルフキャンプ2日目経過。

ゆっくりと時間をかけて200球ほど打ちました。改めて振り返ると今年はドライバー2本、アイアンセット、パター、キャディーバッグ、ウェアに至るまでかなり大きくリニューアルを図りました。

80台でコンスタントに回れるようになりたいものです。ゴルフの先輩方とも楽しく競って回れるようになりたいものです。

この冬場のキャンプ含めたトレーニングがしっかりと春先からのシーズンオンに成果として表れてまいります。このオフ球筋の変更、改良にも挑んでいる。低い出だしからの伸びのあるお勢いの球筋が安定して打てるようになりたいものです。

ウインターキャンプにも毎日参加し形を固めていきたい。普段は日曜日のみのトレーニングですので何かと色々考え心がブレてしまいます。ウインターキャンプにおいてはトレーニングに集中することが出来る。

この季節朝の気温も低く確かに寒いですが、ゴルフの楽しさの方がまだ勝っているでしょうか。打って温かいコーヒーを飲んで打ってのひたすら繰り返しを楽しんでいます。

球筋向上を意識しながら得意とするクラブを増やしていきたい。今のところ私のゴルフは楽しくないとやっていられない。スコアやスイングの上達はしたいですが、楽しさ優先でやっていきたい。

ウインターキャンプも序盤も序盤です。まだ41歳どんどん振って攻めのゴルフを展開する年齢です。トレーニングを積んでください。

Index