<<  top

定期的に訪問する。

創業より何年経ちましても大事なことであるなと実感することは多々である。

お客様の所に定期的に訪問する、東京に定期的に行く、名古屋に定期的に行く、福岡に定期的に行く、各箇所の頻度は様々であるが定期的に訪問することの重要性を感じる。

見方を変えれば単調な作業である。定期的に訪問することにお客様に凄いメリットがある訳ではないかもしれない、ないこともある、しかし定期的に訪問する。定期的に訪問することはなかなかできない。地道にコツコツとやり続けていきたい。地道にコツコツ、無駄な作業も多いでしょう、余分な作業も多いでしょう、しかし、無駄で余分なだけ、効率的以上のなんとも言い難い価値はある。

ノウハウ、感覚とでも言いましょうか。効率、効率的でないがよくわからない。あまり考えず一生懸命やってみることも大事な気がする。一生懸命やるのは絶対に大事であろう気がする。一生懸命は現れる。

シャルマンの魅力を発揮していくために、革新的な知恵は出していかなければならない。そして一生懸命にやっていかなければならない。力を余らしてはいられない。余らす力があればどんどん発揮していかなければならない。力を発揮していかないとシャルマン自身強くならない、力がつかない。

シャルマン、頑張れ。

Index